ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞2008(id:j-m-a)に投票させていただきます!今、絶賛ニウス期なのであんまり“今年で”っていう風に考えられなかったんですけど。今年は“2008年といえばこの曲!”みたいなのはなかったけど、クオリティーの高い曲が多かったなぁという印象です(何様)。マスミさん集計楽しみにしてます。


楽曲部門

  • 1位 FLY AGAIN(NEWS)
    • ほんとにこの曲好きなんですよねー。って全然理由になってないんですけどw初めてラジオで聞いた時に、すっごい雑音だらけだったんだけどドーーーン!てきて、アルバムで初めていい音で聞いて大号泣しましたw
  • 2位 Forever(NEWS)
    • しっとり系の曲はあんまり好きじゃないんだけど、この曲はメロディーも雰囲気も大好きです。ニウスみんな歌上手!
  • 3位 Hello Goodbye(相葉雅紀
    • 初めてアルバムで聞いたときは“またこういう系かぁ…”って少なからずがっかりしたんだけど、コンサートでパフォーマンス込みで聞いたらめちゃめちゃ好きになりました。衣装も振り付けもかわいいし!指差すところが好き。最後に転調するところがすごいつぼです。(転調好きだもんで)

  • 4位 SNOW EXPRESS(NEWS)
    • 無事音源化されてよかったーって意味も込めて。やっぱり名曲!ぴーラップの言葉のチョイスがキテレツすぎて好きです。マジかなり重いってw
  • 5位 太陽のナミダ(NEWS)
    • 初めてドームで聞いたときは“地味っ!”って思ったんですけど、じわじわきました。最近FNSで久々に見て、あらためて評価が上がっております。ほんとニウスって曲の幅が広いですよねー。コンで着てたオレンジの衣装、結構好きだったのにあんまり見かけなくて残念。


PV部門

  • SUMMER TIME(NEWS)


未音源化楽曲部門

  • 銀座ラプソディー(こやまぴー)
    • これしかないでしょう!DVD化熱望!!!ホステスやまぴーとお客小山の掛け合いがたまりません。PV作りたいです。ぴーさんのねっとりとした鼻声がお似合いです。サビの、指でチョンチョンチョンてやる振り付けが好きです。


現場部門

  • 嵐の国立
    • これ、ニウスと非常に迷ったんですが、野外の開放感がほんと気持ちよかったのでこっちで。


自担部門

  • 山下智久
    • はてな界隈はぴー担が少ないので、応援の意味も込めて!今年はクロサギに藍沢先生にコンサートに、色々楽しませていただきました。来年はお笑いでも何でもいいから、冠番組で楽しませてくれぃ!


コンビ部門