いまさら黄色い涙

突然黄色い涙が見たくなってアラシちゃんの前に見てたんですが、章一くんがやべぇ。

まずパチンコしながらくわえタバコのシーン。相葉さんの口って、くわえタバコが似合う気がする。特に口角あたり。くわえたままタバコを吸う時のすぼめた口もかわいいし、へっこむほっぺもかわいいし!あとはやっぱり瞼チュッチュのシーンですね。もうここは、まともに見てると過呼吸になりそうなので、コメンタリーを聞きながら見てたんですけれども。このシーンほんとステキよねぇ。横顔がすんばらしく美しい!!!かしいちゃんの手onまさきのほっぺ、という図がちょう好き!チュッチュされてるときの伏し目がいい!まつげ長い!そして最後に目を上げるとこがエロス!!!書いてるだけで興奮してきた!!!ハァハァ…ちょっと落ち着こう……。そして次の朝のシーン。長ネギを慣れぬ手つきで切る後ろ姿がたまんねぇね。このシーンの時、コメンタリーでニノが“やっぱ相葉さんは平成(の体型)だよねぇ”って惚れ惚れした口調で言ってて。さすが同担、目の付け所が同じwたしかに、帰ってくる3人に比べると一目瞭然、抜群のスタイルです。ま、ストーリー中でも、かたや、家を追い出されモサい男3人で喫茶店のソファーで一晩明かした人たち、かたや…ねぇwなんかオーラが違いますよ。そして例のセリフ。悶死。つかこの映画を見たとき、あたしゃすっかり“未遂”だと思い込んでたんですが、どうも未遂ではないらしく*1、それを知って以来、色々妄想が膨らんでしまってこのシーンを平常心で見ることはできません。あぁこのシーンを相葉担と一緒にああだこうだ言いながら見たい!!!
あー相葉さんにドラマのお話来ないかなぁ。こういうダメ男の役が見たい!ヒモとか。ダメダメなんだけどなんか憎めない人懐っこいキャラ、みたいな。つか相葉さんて良くも悪くも、何を演じててもどっかに相葉さんが出てきちゃうんだよね。章一くんも、松の役の人に“お風呂いこっ”って言うとことか相葉さんにしか見えないもん。一八くんみたいなクールな役もいいけどねぇ。ま、何でもいいんでとりあえず相葉さんにドラマをー…。

*1:相葉さんがそのように何かの雑誌で言ってた、とどこかで読んだ