Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in 国立競技場

なんかもう、いつもにも増してコンサート中の記憶がない…。国立コンが果てしなく楽しかったことと、野外は気持ちいいなーってずっとぼんやりしていたことが原因でしょう、ぜんっぜん思い出せない…。1日目は特ににのあい萌えがいっぱいあったはずだったのに!あとから思い出したら、自分の記憶用に書き足していきたいと思います。


Love so sweet

  • センターから登場。嵐っていつもメインから登場するイメージが強いのでなんか新鮮。まさきは白シャツに黒のベスト、白のパンツに蛍光イエローの腰巻。腰巻は、1日目はくるぶしぐらいまでの長さだったけど、2日目は短めになってた。


Oh yeah!

  • サビの振り付けは、腕を左右に振るだけじゃなくて、ちゃんとタイムコンバージョンでやってほしいなぁ。
  • それにしてもいきなり生バンドがきてビックリした!

きっと大丈夫

  • この曲で踊ってるまさきを見るのが好きなんです。

La tormenta

  • トップスはオレンジ、ボトムは迷彩。2日目はまさき→リーダーの紹介の時に、まさきのマイクが出ないという痛恨のアクシデント。リーダーが“でも仕事してなけりゃプータロー”って自分のパートだけ言ってたのがなんかうけた。

Happiness

ハダシの未来

  • まさきの手上げは2回目に戻ってた。

アオゾラペダル

  • まさきバクステから捌け。


Hello Goodbye

  • ドアラコンと同じ衣装。もーーーーほんっとかわいいかわいい。まわりでも悶絶死してる人多数。
  • 1日目は、ハープの前あたりで声に詰まってる感じだったので泣いてたのかも。目がうるうるしてたし。ハープは2日とも成功。

素晴らしき世界

  • しっとりバージョン。2番のAメロでまさきがうしろから登場。後ろの席の人が“なんか、おいしい登場の仕方じゃない?”って言ってた。確かにw
  • この時の衣装は、1日目にパンツのお尻部分が破けたので、2日目は応急処置、そしていざという時のためレースのカーテンのような腰巻を巻いて登場したので“ちょ!腰巻!w”ってなった。でもなぜか翔ラップに泣かされた!夕暮れ時にこの曲はずるい!

とまどいながら

Still

  • 一番両端のクレーン(ニノとまさきが乗ってた)がナナメ45度ぐらいに傾いてて見てるこっちが不安になるぐらい。それでもふつーに笑顔でお手振りする彼らのプロ根性にちょっと感動。だってあれ、めちゃめちゃ怖いよ多分。翔ちゃんだけ、真ん中の動かないリフターだったw

Lucky man

  • アンラッキーマンまさきw破れた瞬間は見逃したんだけど、気づいたらニノが相葉さんを羽交い絞めにしてて、押し倒して、お尻部分をカメラにアピールしてたwあーかわいいにのあい。2日目は破れてないかちょいちょい気にしてたみたいでかわいいーーー!

Take me far away

  • Timeコンとほぼ同じ。

smile

  • ロッコでアリーナ内を移動。黒いキラキラ衣装にまさきは巻物。振り付けがめちゃめちゃかわいい。“最大級のイマジネーション”のとこで、右手グーで人差し指だけこめかみにあてて(手のひらが顔側にくるように)、左足をぴょこんて横に上げて首をかしげるまさきがめちゃめちゃキューティクル。

wave

  • ウェーブしました。1日目は説明不足でアリーナまで行かずにスタンドのみで終了。2周目もいつのまにか終わっちゃってた。2日目は翔ちゃんがしっかり説明して成功。

carnival night part2

MC

  • 1日目→コン前にカツカレー大盛りを食べた。“カツがかってーの!でもおいしかった!”そうです。でもおいしかった、って言っちゃうところがなんか、やさしさがにじみ出てるねー。そういうとこが好き。
  • パンツ破けた話。どの衣装の時?って聞かれて“パステル”って言ったのがなんかキュンとした!まさきが“パステル”って!かわええええ!でもそのあと、ズボンの腰の部分についてるやつ(なんていうのあれ?)を“はらまき”って言ってたw
  • ステージ裏に、スタッフさんが作ったてるてる坊主がたくさんぶらさがってたよ、とまさき。ちょっといい話。
  • 2日目→主に魔王の話。ドラマ中でも釣りに行ってるって話を“BRUTUSで読んだよ!”とまさき。まさきとBRUTUS…キュン☆前にはなまるカフェに出た時もBRUTUSの旅特集の話をしてたので、普通に愛読してるのかな。
  • ニノママが見に来てる、って話で、せんべいバリバリ食ってるよ、とか、グランドは飲食禁止だから!とかみんなにぎゃーぎゃー言われてるニノの図がなんか珍しくてかわいかった。

風の向こうへ

  • これも振り付けかわいかったなー。

映像

  • オグさんによる東京五輪の説明〜アジアツアーへの意気込みなどを嵐が語る。


Re(mark)able

  • 映像がやたら長かったから、こりゃ大仕掛けくるぞーとは思ってたけど、いやーまさか聖火の上に登場するとは!!!まだライトが当たってない時に、暗い夜空に5人のシルエットが見えた時はちょう興奮。とにかく高い!途中、スロープで降りてくる時も結構なスピードで、怖そうだなあれ。スタンドの上のほーお!の席だった私ですら火の熱を感じたので、本人たちは相当熱かったんじゃないかしら。
  • まさきの衣装が、エンジっぽいハーフパンツに足元は茶色いスウェードのブーツ。おしゃれさん!!!


Truth

  • Re(mark)ableからTruthの流れは最強。
  • かっこいい曲続きなのに、まさきのハーフパンツ+ブーツといういでたちがなんか小人さんみたいでかわいい。膝下が長いから似合うんだなーブーツが。

step and go

  • 花道で縦一列になって歌っててかわいかった。“日々をこうして〜”のとこのステップがかわいすぎる。

a day in our life

  • そろそろいいかげんこの曲は…ねぇ…。

Tell me what you wanna be

  • 濃い。

イチオクノホシ

  • ピンクのスーツ

シリウス

  • 曇ってて星は見えませんでしたが素敵なチョイスです。

Hip hop boogie

  • 衣装がかわいかった。
  • 途中に映るメンバーの映像も新しくなってた。まさきはグレーのパーカー。


メンバー紹介〜theme of dream a live

  • まさきはひっつきを披露。口に腕がひっついた時すんごい表情だったw自分が紹介される前に、ステージ中央に移動しながら腕をまくってスタンバイしてるところになんかぐっときた。
  • 最後、全員そろって踊るところは文句なしにかっこいい。
  • Gジャンぽいジャケットがかわいい。まさきはまたハーフパンツに紫の編み上げのミドルブーツ。黒とグレーのボーダー靴下がかわいい。

A・RA・SHI

  • きたー!って感じ。

ピカ★★ンチ

明日に向かって吠えろ

One love

  • 風船がとにかく大量ですごかった。自分が炭酸水の中にいるような気分だった。
  • 風船がどんどん遠く見えなくなっていく様が野外ならではでちょっと感動。
  • せっかくのone loveなのに衣装が…。あのバンダナ柄のベストの形は何w
  • 2番サビで、5人で肩を組んで花道を歩いていく演出はずるい。
  • 最後、噴水が出てきてみんなびしょぬれだった。


en1
感謝感激雨アラシ

  • いい曲。

ファイトソング

  • 1日目はまさき罰ゲーム!ジャンケンで負けて松に“行って来い!”って言われ、花道を走ってる時点ですでにズボンを脱ぎかけてて、半ケツぐらいになってた(スパッツがあったから実際には見えてないけど)
  • 最初、ダイラタンシーかと思った。
  • 水槽の裏で服を脱いでるのがちょっと見えて大興奮。
  • あの水着の柄が一番似合うのは文句なしにまさきだと思うの。だから、一番似合う人に当たってよかったよw
  • 水から上がった後、前髪をかきあげた顔が男前過ぎて、思わず崩れ落ちました。


  • せっかくの良い曲なのに、オペラグラスでまさきの水着姿をガン見、という残念な結果に…。はだしが萌える。
  • 腹まわりの緊張感のなさがいとおしい。でもちょっとは気をつけろよー。足とかはあんなに細いのになー。顔と腹に来るタイプか。
  • 2日目はリーダー。腹筋が割れててまさきとは対照的w

言葉よりも大切なもの

  • 2日目は出だしでリーダーのマイクが出なくて、隣にいた松が肩を組んで自分のマイクを貸してあげてた。なんかいじめられてるみたいだったよリーダーw


en2
サクラ咲ケ

  • 1日目は登場して少しトーク。まさきが松になにかからかうようなことを言って、手を噛まれてたw動物には噛まれたことあるけど人間ははじめて、だそう。歯型ついてる!とか言ってた。松がとにかくノリノリで楽しそうだったのが印象的。
  • 登場したと思ったら一気にバクステまでダッシュ。アンコール2回目とは思えぬ体力。そのままスロープで聖火台に登って帰りは階段。

五里霧中(2日目のみ)

  • ちょうど雨がポツポツ降ってきて盛り上がった!


WISH

  • 2日目、水遊びしてたのってここだっけ?まさきがヘッドスライディングしててかっこいかったー!あと、リーダーが正座でつつーって滑ってて、ちょうどまさきが正面にいたので、まさきがピョンて飛んで、リーダーがまさきの股の下をくぐりぬけていったのはすごかった!ナイスチームワーク。