コード・ブルー第10話

昨夜は帰宅したらお風呂だけ入ってすぐ寝ようと思ってたのに、やっぱりコード・ブルーを見たくて、眠い目をこすりながらマニキュアを塗りつつ10話を見ました。なんか、ほんとに来週終われるのか…ってぐらいの盛りだくさんぐあい。

  • 耕作とおばあちゃんがやっぱり切ないよー…。今回は一瞬明るい兆しが見えたと思ったらやっぱり違ったし…このドラマは医者モノにありがちな『ご都合主義』みたいな展開はあんまりないけど、この2人に関してはどうか最終回は希望を持たせる終わり方になってほしい…。あ、藍沢先生の『ここにいるよ』はドキッした!おばあちゃんに話しかける声がすごくやさしくて癒される。それにしても、悩み迷い苦しむぴーさんは美しいですね。(不謹慎ですんません)
  • 黒田先生のとこはどうなんでしょ、良い展開になっていくんでしょうか。息子さんに父親だと告白→奥さんとも和解→一緒にアメリカへ、みたいな展開かな、と思ったんだけど、今日の最後ではユニフォーム着て現場に戻ってきてたし、奥さん&息子と和解はするけど、別々の道を選ぶ感じなのかな。息子さんも“おじちゃんかっこいい!”って言ってたし、医者は続けそうな気もする。
  • 白石と緋山はそんなに仲良かったんだ!ってビックリしました(辞めさせないよ、のとこ)。下らない恋バナとかしてるんだ。冴島さんもいつの間に…つか白石がいる方が、逆にストレスになるんじゃないでしょうかねぇw
  • 白石の態度を見てると、お前ほんとに反省してんのかよ、って。黒田先生と話してても全然申し訳なさそうじゃないし、悩んでるようにも見えない。三井先生の方は苦悩が伝わってくるんだけど。
  • 最終回の展開はほんと、どうなるんだろ。あんな大規模なトンネル事故がありつつ、藍沢先生とおばあちゃん、黒田先生、白石の進退のエピソードも挟まってくるだろうし、15分延長程度で収まりきるんだろうか…。
  • ミスチルのCD、買う気満々です。この曲はめちゃめちゃ名曲だと思います。