もやもや…

国立のチケット、お友達のご好意で1日だけ行けることになり、感謝の気持ちでいっぱいなのに、イマイチ手放しで『ぎゃー楽しみぃぃぃ!!!』ってなれない自分がいます。そろそろ世間的にもほとぼりが冷めてきたであろう時期なのに、また蒸し返すんか!って感じなんですけど。例の件です。すんごいネガティブなことダラダラ吐き出してるので、嫌な方はスルーしてください。24時間、国立、という楽しいイベント目前なのに水を差すようなネガティブエントリほんとにすいません。

あの記事を見て以来、すっごく小さな変化ではあるんだけど、私の中で何かが確実に変わってしまった。もちろん嵐は変わらず好きだし、相葉さんも大好きだし、番組も普通に見てるけど、“ぎゃー!相葉さんかわいいーーー!!!”ってなってても、おーのくんが映ると一瞬“うっ”って冷めて、引いてしまう自分がいます。うたばんもヘイヘイヘイも、面白かったけど、彼が映ると一瞬にしてスッと冷めてしまうのです。自分のことながら一番ショックだったのが先週のMラバ。テレビであんなライブさながらのすばらしいパフォーマンスが見れるなんて、しかも超超大好きなOh Yeah!までやってくれて、本来なら興奮のるつぼだったと思うんだけど、”これの収録の日って、あの記事が出た直後だったんだよなぁ”とか“本人はどんな気持ちでやってるんだろう”とか、そういう考えが頭を離れなくて、全然見てて楽しい気分になれなかった。リピすらしてないし。(あ、でもしょーちゃんの偽ジーパンを申告したまさきにはGJ!と言いたい。)
”あんな嘘だかほんとだか分からないような記事ひとつで気持ちが動かされるなんて、嵐ファンだなんて言えないじゃん!今すぐ私にチケをよこせ!”って思われる方もいるかもしれません。文章だけだったらまだアレだったけど、写真がねぇ…。そしてその後のイリーガルな吸引についても、嘘だか本当だかなんて私には永遠に知る由もないし、多分事務所もこのままスルーなんだろうけど、“おーのくんがそんなことするわけないもん><”なんて無邪気に言えるほど私も若くはないんで。火のないところに煙は立たないって言うし、ニャンニャン写真ならまだしも、法は犯しちゃまずいだろー…って思うわけです。ま、真実は分からないので断定はしませんが。
で、こういうことは、本人は自業自得だしそれなりのペナルティーはしょうがないと思うけど、周りのことを考えると非常につらい気持ちになるんです。“事件”というと不名誉にも引き合いに出されてしまうニウスですが、2回目の事件のあと、品川の舞台で開演前にファンに頭を下げる残りのメンバーの映像をぴーちゅーぶで見て、本当につらい気持ちになりました。自分たちは何も悪くないのにそういう目で見られながら人前に出続けなければならないなんて、謹慎してる本人よりもよっぽどつらいと思うし、やりきれない気持ちだと思います。それなのに、みそぎも済んだ頃に復帰!おかえり!涙!なんてちょっと話がうますぎるんじゃ、って思います。って、話が逸れてますね。
嵐コンは大好きだし、やっぱり見たいので今回は行かせていただくんですけど、実際に彼の顔を生で見たときの自分の反応がどんなもんなんだかが想像つかなくてちょっと不安です。見たら見たで“楽しい!!そんなんどうでもいいっ!”ってなるかもしれないし。なんか、こんなにこだわってるのって私だけなのかなぁ。もうみんな“あんな記事どーでもいーじゃん”って感じっぽいし。もう私は嵐ファンとは言えないのかもなぁ。ま、時間がどうにかしてくれるものかもしれないのでとりあえず様子見です。