あいばラジオの心理テスト

相葉さんのラジオでやっていた心理テスト。
以下のことが5つ同時に起こりました。どの順番で片付けますか、というもの。

  • トイレに行きたい(もれそう)
  • 溜めていたお風呂の水が溢れ出した
  • インターホンが鳴って、誰か来た
  • 電話が掛かってきた
  • 赤ちゃんが泣き出した

相葉さんの順番は

  • お風呂
  • インターホン
  • 電話
  • 赤ちゃん
  • トイレ


ちなみに私は、

  • トイレ
  • お風呂
  • 電話
  • 赤ちゃん
  • インターホン

でした。

これは、いざというときに何を優先させるか、という順番で、

  • お風呂→金
  • インターホン→友達
  • 電話→親
  • 赤ちゃん→恋人
  • トイレ→自分

だそうです。

自分が一番最後、っていうのがなんとも相葉さんらしいですねー。1番はお金だけどねwww私はまぁ…ひどい奴ですよw自分一番ですよ!でもさぁ、トイレがもれそうって、一番緊急事態だと思うんだけど!お風呂の水は後でふけばいいし、インターホンと電話と赤ちゃんはある程度は待たせても大丈夫かなと思う。でもトイレは、もらしたりしたら人間としてダメじゃん!!!大人としてかなりダメージ大きいよ!!!それはしょうがないと思うんだけどなぁ…ぶつぶつ。