コード・ブルー第3話

だんだん藍沢先生にも慣れてきました。来週の月曜はドラマフェスティバルで久々に生のぴーさんが見れるよー!

  • それにしても藍沢先生、めちゃめちゃ台詞少ないねー。そして一応ぴーさんが主演、てことになってたはずだけど、出番少ないね…wフェローが4人もいる上に先輩医師と看護婦もいるし、1回で患者が3人も4人も出てくるからしょうがないのかもしれないけど。ま、役の上でしっかり存在感を出してくれてればよいです。(って何様)屋上で黒田先生と話してるシーンを見てて思ったけど、なんか顔痩せた?頬肉の存在が感じられないのですが…。
  • 藍沢先生には1話でのイヤな奴っぷりをもうちょっと引っ張ってほしかった。1話で腕切断を「おもしろかったぁ」なんて冷笑を浮かべてた変態藍沢先生はいずこ…。昨日のオペの後もそんな感じのセリフで周りを凍りつかせてほしかったけど、今週とかはすでに“無口で無愛想だけど、素直でちょっとイイ奴”になってきちゃってちょっと残念。来週はいよいよ彼の過去が明らかになるみたいなので楽しみです。
  • 当直じゃないのに夜まで残ることになった時「まとめておきたい資料がある」って言ってたけど、これって何のことなんだろ?今後への伏線なのかしら?それともただ単に仕事熱心な藍沢先生、ってこと?
  • 今気になるキャラは冴島です!先週からはすっかり“目をひんむいて切れるキャラ”になってしまいましたが、でも55階転落患者に「この人はペーペーでも下っ端でもなく、藍沢先生です」って言ったとこがかっこいかった!
  • 藤川のシーンは、多分シリアスになりすぎないためのエピソードなんだと思うけど、あの空回りしてる感じが苦手…。あと白石はキャラがダメだー…。しゃべり方とかもちょっとイラッとするし、いつもウジウジ迷ってる感じがあのポソポソしたしゃべり方&声と相まってテンポを悪くしてる気がする。
  • アイドルとオタクのエピソードは完全に蛇足だったと思うのですが。
  • 次週予告で藤川が…!?みたいなシーンがあったけど、あれはそういうことじゃないよねぇ?