**

嵐の今回のアルバムに入ってるYOUR SONGを最初聞いたときは、いかにもコンの最後にみんなで歌う系だなーと思って全然好きじゃなかったんだけど、今朝たまたま聞いてたら、札幌のことを思い出してちょっとうるっと来た。イッツコンサートマジック!
以下はグチのようなものです。

やっぱ曲ってもんは、もちろん曲単体として好きなものもあるけど、その曲にまつわる思い出とか、思い出すこととか、そういうのも絡まりあって思い入れが強くなっていってさらに好きになるもんだなぁと思った。ジャニで言うとやっぱり思い出すのはコンでのパフォーマンスとか、あーそういえばこのときこんなだったなぁ、とか、主にコン関連でのことなんですけどね。えーと、つまり言いたいことは、ニウスは早くコンをやれ!ってことです。今回コードブルーに関してあんまりガツガツしてないのって、多分、一番見たい“歌い踊るぴーさん”の供給が全然満たされてないからだと思います。クロサギとかプロ大SPもいいけど、私としてはやっぱり“歌い踊るぴーさん”あっての“俳優ぴーさん”だと思ってるんで、俳優業ばっかり見せられてもなぁ…。いや!いろんな役柄を演じるぴーさんが見れるのは本当にありがたいことなんだけど、“えと、ところで本業の方は…”みたいな気分になっちゃうんですよねぇ。まぁ来月ようやくDVDが出るとはいえ、コンに関してはこのまま、ツアーは年1回冬〜春あたりにやって、夏はそのDVD発売、その間にちょこちょこシングル出してー、みたいなサイクルになっちゃうのかなぁ。それじゃ全然グループとしての一体感もファンの結束感も育たないし、その上冠番組も無いとなると、メンバー全員が一致団結して何かを作り上げていく場がコンしかない上に、そのチャンスが年1回だけって…。最近、DVD発売とかテゴマスの新曲とかの話題に際して、結構たくさんの方がニウスの活動について触れてましたけど、やっぱりニウスあっての個人仕事だと思うし(でも最近のニウスを見てると、メンバーは必ずしもそうは思ってないのかも…という不安もよぎらなくもないですが…)、ニウスとして活動してるところがみたいのよー!!!CMの15秒だけじゃなくってさ!レギュラー番組という足かせがほとんど無いんだから、その分コンだっていっぱいやれるはずなのに!カケモ問題は、もう共存していくしか方法はないと思ってるのでしょうがないとして。それにしてもあちらさんはコンやりすぎなぐらいやっててうらやましいわ…。