札幌メモ

ざざっと。相葉さんばっかりです。

  • なんと今回、スタンド最前列でした。
  • move your bodyの冒頭で、マイクを拾うような動きをしていたので、振り付けの関係でマイクを下に置いてたのかな、と思ったら、どうも落としたらしいw
  • ♪move your bodyの時のまさきの腰がやばい
  • step and goのイントロの振りで、翔ちゃんとまさきが位置の移動がたいへん!みたいな話を東京ドームのMCでしてたけど、今回はうまくいったみたいで、2人とも満面の笑みでアイコンタクトしてたのがちょーーーーかわいかった!さくらば!!!
  • パレードの時は、なんせ最前列だったので、細部までよく見えまくりで目のやり場に困ったw
  • パレードでは、乗り物を先導したりしてるスタッフの方までピエロみたいな奇抜な衣装を着させられていた。お疲れさまです…。
  • Hello Goodbyeはやっぱり殺人的かわいさ。今回はハープも成功。すんごい苦しそうだったけど。
  • MCは、まさきが翔ちゃんの衣装を着た!に尽きる。しかもめちゃめちゃかわいかったー!!!むしろ超似合ってた!着る時に“うわ、ベタベタだよー”って翔ちゃんに言ったら、“あなたなんてむしろびしょびしょじゃん!”って言われてた。低次元な言い争いw
  • エリマキトカゲの襟を寝かせてることをメンバーに責められている図が中学生男子みたいだった。“お前、なにかっこつけてんだよー!”みたいな。
  • 本番20分前まで振り確認をするまさき。
  • 松に“この人の場合、覚えられないんだからしょうがない”と言われ、“真顔で言うな!冗談で言え!”っていうのがすっごいツボった。
  • まさきが松にチュッ!ってやって、松もやり返したり。なんかまさきがこういうことするの珍しい気がするんですがねぇ。
  • それを受けて、見つめ合う大宮。“(オレらは)あとでね”っていうのがなんかリアル…。翔ちゃんは仲間はずれにw
  • ファイトソングで、吊り下げられながらグルグルまわるところで、足をそろえて回るんじゃなくて、角度で言うと15度ぐらい前後に足をずらして回ってたのがすんげぇかっこいかった!(細かすぎ)
  • 逆さになってるときは、足を大開脚してたとこがなんかやんちゃぼーず、て感じでキャーキャーしました。
  • まさきが吊り下げられ装置を取ってもらってるとき、しゃがんで装置を取ってるジュニアの頭を足でガツッ!って蹴っちゃったみたいで、ゴメン!て感じに、例のまさきスマイルで頭をぐしゃぐしゃって撫でてあげてた。キューン☆
  • 翔ちゃんは結局最後まで回らず。ファイトソングの最後で『ほんっとすいません!』って平謝り。
  • ニノソロは、指ペロは控えめだったけど、そのあとの一瞬のニヤリ顔に会場がぎゃーっ!ってなってた。
  • greenでは、最後にスクリーンに映る地球の映像の上に、サミットのロゴマークが追加されてたのがちょっと引いたわ…。
  • バック転は成功。
  • ハダシの未来は相変わらず腕上げ3番目だった。
  • Oh yeah!では、千切れるんじゃないかってぐらい手足をブンブン振り回してて、ただでさえ泣ける曲なのに、まさきのそんな姿に涙腺崩壊。
  • ことたいの最後の特効で、よほどびっくりしたのか、まさきとりーダーが“びっくりした〜!!!”みたいな感じで抱き合ってたのがちょおおおおおかわいかった!もう10回目なんだからそろそろ慣れないものなのかなー。ああかわいい!
  • YOUR SONG、2番のまさきソロパートで、最後の方は声が震えてたし、かなりきてる風な顔だった。どの辺だったかは忘れたけど、翔ちゃんがまさきの背中をポンってやってて、それってやっぱりまさきが泣きそうだったからかなぁ。
  • 終盤で、翔ちゃん、まさき、ニノが肩組んで揺れてた。ニノとまさきはまた腕をバシバシぶつけててかわいかった!
  • 2回目のアンコールで、ステージの後ろに『5大ドームツアーお疲れ様でした。 ファン&スタッフ一同より』という横断幕登場。ちょっと感動。
  • アンコール3回目でア・ラ・シが来た!!!松の挨拶がドーム2日目と同じような流れだったので、またHEROのイントロが来るのかな…とドキドキしてたらあのイントロが来たので会場全体がギャーーーーー!ってなってすんごかった!リーダーの♪step by step〜のところで、みんなでリーダーを囲んで変な踊り(いわゆる昔のアイドルみたいな、左右に揺れるやつ)をやっててかわいかった。
  • ま、これをやられてしまったらもうおしまい、って感じだったので、すぐに規制退場へ。退場するとき、まだ興奮さめやらぬ感じで、号泣してる子が結構たくさんいました。