ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 6/14・15(東京ドーム)

いまさら感も否めませんが札幌に行く前に自分の記憶用に書き散らかしておきます。あ、いまさらですがネタばれもしてます。

  • オープニング〜Move your body

一人ずつ交互に登場して、最後5人で集まった時はやっぱり興奮する!この衣装がちょう好みすぎる。いざなうのライバク風な、黒い衣装。相葉さんは腰のとこにフリフリがついててかわいい。オープニングは相葉さんが一番に登場するんだけど、2日目はモニタの一部分が不調で、相葉さんのときモニタが映ってなかったり、リーダーの時も変な風に映ってたりした。しっかりダンス見たかったのになー。残念。

  • Happiness
  • Life goes on

途中の、船を漕ぐみたいな振り付けがかわいすぎ。

  • Step and Go〜挨拶

センターでがっつり踊ってた。かっこいすぎて大変!

  • Love Parade

うわさのデズニー風パレードwでかいしファンシーだし、すべてが想像を上回っていたのでなんだか訳分からなくなって友達と爆笑してた!衣装もみんなすごいし!あ、でも相葉さんだけはあんな衣装でも似合ってた!水色のフワフワにでっかいリボンがデーンと3個ぐらい付いてて、かわいかったー!翔ちゃんとニノの衣装が一番衝撃的だったw乗り物と衣装のインパクトが強すぎて、曲のことがまったく記憶にない…。

  • Love so sweet

この乗り物&衣装でラブソーって!せっかくいい曲なのにー!

  • Everybody前進

やっぱり盛り上がるねーこの曲。

  • Carnival Night part2

サンバ調のアレンジ。

  • 智ソロ
  • 翔ソロ

初めて翔ソロがかっこいい、って思っちゃいました!途中、5人が登場する部分は歓声がすごかった。相葉さんは紫のトップス。最後は目ピースできめてた!

  • Flashback

曲が始まる前の小芝居が謎www深いブルーのスーツがキラキラしててステキ。途中、女性ダンサーとのちょっとした絡みがあって、場内からブーイングのような悲鳴のような声が聞こえたりしたけど、わたし的には相葉さんと女性ダンサーの絡みは全力で萌えさせていただきました。

女性ダンサーが、妖精みたいにヒラヒラ踊っててきれいでした。次の曲が相葉ソロなので相葉さんが途中で捌けてからはドキドキしてあんまり記憶にないです。

  • Hello Goodbye

ぎゃー!きたーーーー!!!衣装は、上はピンクの大柄のチェックのブルゾンの下に白のパーカー、下は同じくピンクの大柄のチェックのハーフパンツ。靴はカラフルなスニーカー。パンツには大きなボンボンが付いたウォレットチェーンが付いてて、めちゃめちゃかわゆい。登場するときパーカーのフードかぶってるのがズルイ!!!曲調もポップで、いかにもまさき!って曲なんだけどFriendshipとはまた違った印象。わたし的には、Friendshipはふわふわでキラキラしたファンタジーなかわいさで、Hello Goodbyeはもうちょっと現実的で、かわいさの中にも強さがあるというか、ちょっと大人になった感じがする。楽しいだけじゃなくて、悲しさとかそういういろんな感情も全部含めて“すべてを愛してハログッバイ!”って言ってる感じ。あ、でも振り付けはFriendshipほどかっちりしてなくてほのぼの系。一緒に踊れる雰囲気だけど、2回見ただけじゃ全部は覚え切れなかった…。あと間奏部分のブルースハープもかわいい。2日目はアリーナ席だったので背中を丸めてブルースハープを吹く相葉さんの後姿がかわいすぎてじーーーーっと見てたら、どうも全然吹けてなかったそうじゃないですか!全神経が目に行ってたから全くその部分の音の記憶がない!人間の神経って恐ろしい!!!

まさきソロが終わってぐったりしてるのであんまり覚えてません…。

  • きっと大丈夫

2日目、“そんなことで悩んでナイナイ”のとこでまさきが銀テープに滑って転んだことをMCでばらされ、しかもしっかりズームインでも流れてた!転んだ瞬間は見れてなくて、なんかいやにニヤニヤしてるなーと思ってたら、こんなことになってたのね。

  • MC

オープニングのときはまだ外が明るくてドーム内も明るいので、一人ずつ登場する時なんかちょっと気まずい、という話をしてて、まさきが“ドームの天井はテントみたいな素材なんだね、遮光じゃないんだね”って言ってた。さりげなく翔ちゃんのペットボトルの蓋を開けたり、飲み終わったらかごに戻してあげたりするやさしいまさきも垣間見られてほっこり。1日目は、前の夜は7時に寝て4時に起きたって言ってて、ニノに“だから今日楽屋で眠そうな顔してたんだ!あんた今もう眠いでしょ!?”って言われてた。1日目はとーまくんも登場。翔ちゃんと並んで『ダブル竹本〜』ってやってた。

  • 大宮SKOSHI

“テゴシじゃないよ みこしだよ”で、正面モニターにてごさんの顔写真がでっかく映ったときは死ぬかと思ったw目のところに一応黒い線が引いてあるんだけど、微妙に薄くて目が透けて見えてた。

  • イモムシアニメーション

ぽかーん…。あ、でもこの映像を紹介するときのまさきが、大き目のグレーのパーカーを着てて、片方の手をポッケに入れててすんごいかわいかった。

最初、どこにいるのか分からなかった。とにかく高い高い!!!まさきはぶら下げられ姿も様になっててきれい。さすがスーパーアイドル。

  • ファイトソング

グルングルン回っててちょうちょうかっこいいーーー!!!2日目はスケステの下だったので、まさきが逆さまになったまま頭上に降りてきたときはどうしようかと思った!

  • WISH

バクステでがっつり踊ってた。2日目は目の前だったのでもう…感無量。衣装が曲の雰囲気に合ってなくてちょっと残念だけど。まさきのスニーカーは、TimeコンのときにもはいてたJLS。

  • a Day In Our Life

さすがにそろそろ飽きてきた…。

  • Gimmick Game

す、すごいっすね。まさきもたまにはこういうのやってほしいなー。絶対やらないと思うけど。

  • Naked

こちらもすごかったですね…。上を脱いだ後、モニターに裸の上半身だけ映るもんだから、下も着てないみたいに見えなくもなくて松担の友達大興奮。それにしてもほんっとウエスト細い!

  • green

♪ネイキッ〜ネイキッ〜の余韻に浸る間もなく、リーダーがいきなりあらわれて『みなさん、これをみてください(棒読み)』ってwww罰ゲームでしょうこれは。エコソングもいいけど、流れがねぇ…。そして、衣装が全然エコとはほど遠いゴテゴテ盛り盛りな衣装でwまさきの左袖にはでっかいユニオンジャックがぶら下がってて、その無駄な布でエコバッグ作れー!って思った。

  • Once Again

CDで聞いたときはあんまりピンとこなかったんだけど、スパニッシュなギター&マイナーなメロディーがめっちゃ好みでした。

  • theme of Dream A Live

メンバー紹介&ダンス。まさきは『嵐のやんちゃ坊主!』と紹介されて、バック転4回転ぐらい回ってました。1日目は着地失敗(多分わざと?)、2日目は成功。で起き上がってから♪はろぐっばいの振り。めちゃめちゃかわいい!!!メンバー紹介して一番最後にバックのダンサーズやMADも含め全員でそろって踊ってるのが大迫力でかっこいい!

  • Lucky Man
  • ハダシの未来

終盤の腕上げのとこ、まさきはいつから3番目になったの!?今まで2番目じゃなかった?なんで???

  • Oh Yeah!

やっぱこの曲すんごい好き。できれば踊ってほしかった!

  • 言葉より大切なもの

一番最後にどでかい花火が上がったあと、びっくりしたのか、相葉さんと誰かで顔を見合わせてニヤニヤしてた。

  • YOUR SONG

CDで聞いたときは、いかにも、って感じであんまり好きじゃなかったけど、実際にコンの最後に聞くとイイ!1日目は、話題になっていたようにニノの火消しあり。いきなりTシャツを脱いでバシバシ床に叩きつけてたからどうしたのかと思ったら、煙が立ち上がってたからびっくりした。2日目は、ララララララ〜で腕を左右に振ってる時に、相葉さんが隣のニノの顔に腕がバシバシ当たるようにやっててかわいかった!にのあい!



en1

  • Do my best

  • ONE LOVE

衣装がちょっと微妙…。

  • 感謝カンゲキ雨嵐

パレードで使ったプレゼントボックスとクリームソーダが再登場。



en2

一番最後にこの曲だと、ちょっとしんみりしてしまう…。



en3(2日目のみ)

  • Hero

ア・ラ・シだと思った内の一人ですwでも2日目はドームに来る前に24時間テレビのまさきの手紙〜Heroをちょうど見てきたので、自分的にはタイムリーだった。