アフタースクール 舞台挨拶

豊洲の舞台挨拶に行ってきました。

上映後に監督、大泉さん、堺さん、田畑さんが登場。大泉さんがやっぱり7割以上しゃべってましたw途中、大泉さんが客席の人を指して映画の良かったシーンを聞くコーナーがあったんだけど、最初の2人は普通に良かったシーンを述べてたんだけど、最後に当たった女が、どうでしょうが好きです、とか、今日ファンレターを書いてきたんだけどどうやって渡せばいいですか?とか、旦那と毎晩どうでしょう見てます、とか質問の内容をまったく無視したことばっかり言ってて、おまけに今日は舞台挨拶だけ見れればいいと思って遅れてきたので映画は最初から見てないんで、とか言い出して、大泉さんは“とんでもない人当てちゃったなぁ”とか言って笑いを誘ってたけど、それにしてもKY過ぎて腹立った。
映画の感想は、ま、何を書いてもネタバレになってしまいそうなので書きませんが、とにかく見てほしい!伏線が張られまくりなので、もう1回見て色々確かめたいです。ほんとこの監督の作品は、最初はもちろん訳分からずに話が進んでくんだけど、だんだん話が分かってくる過程が気持ちいいです。