Perfume First Tour GAME

zepp tokyoでぱふゅのライブを見てきました。忘れぬうちに以下、簡単な感想など。ネタばれしてます。

  • 客層は男:女=7:3ぐらいかな。女の子が案外少なくて意外だった。
  • 今回は、後方の1段高くなった部分から2列目ぐらいで見れたので、とてもステージが良く見えてよかった。
  • 始まるまでのBGMが、ガンズ、ニルヴァーナ、ダムド、ヴァンヘイレン、メタリカなど、選曲が絶妙すぎるwでも久々に聞いたenter sandmanかっこいかったw千代田生命に行こう〜♪
  • 1曲目はGAMEから。アルバムではあんまり好きじゃないけど、この曲が一番おぉっ!っていう演出&振り付けで、かっこよすぎてちょっと泣きそうだった。最初は白いマントみたいなのを着てて、バッってそれを脱ぐとアルバムジャケの黒衣装の素材違いの衣装。のっちの衣装はエナメルっぽくキラキラしてたので、ちょっとHG、もしくはにしおかすみこを髣髴とさせたw
  • 途中から蛍光棒が登場!スケバンぽくてかっこいかったー!
  • エレクトロワールド〜コンピューターシティーという怒涛の流れ。
  • MCはおもしろいけどとにかく長い!!!
  • twinkle snow〜の振り付けの切れはすげぇ。
  • take me〜は椅子付きでエロい!
  • 今回一番楽しみだったシークレットシークレット。あのイントロはいやがおうでもテンションあがる!PVではイントロ部分はマネキンみたいなポーズで固まってたけど、ライブでは首をカクカク動かしてた。
  • ポリリズムはやっぱり盛り上がる!ポリループかっこいい。
  • お次はチョコレートディスコ。一番盛り上がったかも。
  • アンコールはセラミックガール。この曲はそれほど好きではなかったけど、ライブで聞くとかっこいかった。
  • ルーレットタイム。彼氏募集中(かしゆか)、セブンス〜(あーちゃん)、引力(のっち)と出て、引力がすっごい聞きたかったのでのっちがんばれー!と心の中で応援してたらのっちがジャンケンで勝ったー!というわけで初の生引力!!!踊りすごい!!!パントマイムみたいに壁を叩くようなとこの振りが好き。会場的にはあんまり盛り上がってなかったかも…。
  • wonder2で終わり。
  • 6時から始まって終わったのが9時!でもトータルで1時間近くは話してたかも。ちょっとMCを減らしてあと2曲ぐらいやってほしかったなー。
  • でも体力的には厳しいのかなぁ。だって最後の最後まで踊りのクオリティーが全く下がらないのだもの!ほんとあれはすごい。
  • 欲を言えば、plastic smileやってほしかった。武道館に期待。
  • シークレット〜のPVのかしゆかのコスプレをしてる女の子がいた。んー、がんばってる!って感じでした。
  • 何だかんだ言って、楽しいライブでした!曲と振り付けがやっぱり群を抜いてすばらしかったです。