ニウスネタも乏しいので

最近見た映画の感想なんぞを。

とはいえ、あんまり映画って見ないんですけどねぇ・・・。


運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

だんなさんが友達から借りて1年ぐらい放置されてたものを、そろそろ返さなきゃってことで重い腰を上げて見たのですが、めちゃめちゃおもしろかった!!!初めは無関係な人たちがだんだん繋がっていく、っていう、それだけ言えばよくあるような話っぽいのですが、その繋がっていき方が本当にワクワクさせられて、見ててテンション上がりました。ところどころ“クスッ”っと笑えるところがあるんだけど、その笑わせ方がイヤミな感じじゃなく非常にセンスが良く、そして脚本が本当にすんばらしいです。次回作がそろそろ公開されるようなのですっごい楽しみです!ジャケットはイマイチつまらなそうだけど(・・・)、ちょうオススメです!!!騙されたと思って見てみてくださいw


こちらも良い映画でした。さとえりの勘違い高飛車傲慢女っぷりがはまってました。上映されていた当時、どこかで“最後の10分のためだけに見る価値がある”みたいなことを読んだのですが、そのとおりだった。主題歌がチャットモンチーってのがずるい。あの曲めちゃめちゃ良い。


ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

会社にDVDがあったので、ジャケ買いならぬジャケ借りしてきたのですが、見る価値なしだったー・・・。こういう、閉塞した世界観みたいなのはキライではないのですが、この映画はちょっと不条理すぎて・・・。ま、好きな人は好きなんでしょうね、って感じです。