大詰め

これだけ毎日毎日毎日毎日テレビやら雑誌やらでぴーさんを見てると、いいかげん飽・・・・・・・・・きてなんかいないんですけどね。人間やっぱり幸せが続くとどんどん感覚が麻痺して贅沢になっていくものですね。初心忘るべからず。ま、4月からきっとまたパタリとテレビに出なくなっちゃいそうだから、番宣とか雑誌類は無理して一気に見ちゃわないで、プロ大SPが終わってからでもじっくり消化していくのもアリかと思ってます。
そんなわけで、昨夜は筑紫さんを見て、今朝は、深夜にやっていた竹中さんとのトークありの特番、そしてみのさんを見てから家を出ました。筑紫さんのは、短っ!って感じだったけど、黒スーツでびしっと決めた男前ぴーさんでした。最近のぴーさんて明らかにしゃべりに慣れてきてる気がする。前はもっと口篭もっちゃったりしてヒヤヒヤさせられることが多かったけど、最近はとっさの一言がスムーズに出てくるようになったんじゃないかな。*1竹中さんとの番組は、半分近くがドラマのおさらい&映画の予告映像だったけど、トークはなかなか良い雰囲気でした。ラジオだけ先に聞いてたので、あ、こんな雰囲気でしゃべってたんだなーって分かって面白かったです。ぴーさんとのトークの組み合わせとして、翔さん×ぴーさん、という組み合わせは翔さんは声が高いし口調もはつらつとしてるので”ぴーさんおとなしいな”って感じるけど、竹中さんとだと、ふたりともしゃべり口調がマイルドで声も低いしゆっくりしゃべるのでかなりまったりとした、α波が出てそうな雰囲気。山崎さんが加わったらさらにまったりしそう。機会があったらこの3人でお話しているところを聞いてみたいものです。朝ズバは、みのさんが相変わらずひとり暴走してる感が・・・。ぴーさんだけかと思ってたらつらら&翔さんも出てたので、なんだかいよいよ番宣も大詰めだなぁ、という感じがしました。あああ早く帰ってはなまるカフェ見たい!!!

*1:ってどんだけ親目線・・・。