Johnny's Countdown 2007-2008

gluggi2008-01-01

えーあけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。


カウコン後、友達とカラオケに行き6時まで熱唱、その後マックでひとしきりしゃべって、家に帰ってきたのは8時ぐらい。それから録画していた朝のWSをチェックし”カウコンもちょっとだけ見ようかなと思って見始めたら止まらなねー!結局布団に入ったのは9時半過ぎでしたが、気分が高まっててなかなか眠れず。元旦からドンだけ興奮してんだ自分、てぐらい、最高に楽しいカウコンでした。
以下、自分的感想をだらだらと。

  • ドームの中に入ってまずφの形のステージにビックリ!!!キンキさん、ちょー金かかってる!それに比べ今回のニウスコンのステージって…orz
  • 11時ぴったりにスタート。V6が4曲、嵐が3曲(ウィーキャン、オーイェー、ハピネスだったっけか?サクラ咲ケもやった記憶があるけど、これはCM中だったかも)、そして滝つ、トキオが何曲かやって、生放送の準備。
  • 放送が始まり、順番にグループが出てくるんだけど、カツンとかんじゃにの時の声援がハンパなかった!嵐もすごかった。
  • かんじゃにのずっこけ〜の時はニウスたちも踊ってた!きゃわいー。
  • ニウスのweeeek!のあと”次は嵐!”とぴーさんが紹介。
  • 相葉さんの目ピースが映った!!!あざーす!!!
  • あっというまにカウントダウン。あっけなかったなー。カウントダウンの瞬間はニウスを見てました。
  • へいせいの紹介をしていたことをテレビで見て知った。全然聞こえなかったなぁ。
  • 落ちてきた風船は、ちょうどアリーナ後方の通路のところに固まって落ちてしまったようで、スタッフの人が一生懸命客席に配ってた。
  • はつうたはなんか…ポカーン…て感じだった。
  • サンライズ日本で嵐とニウスきたー!
  • にのにこちょこちょされるぴーさんかわええ!!!スタンバイ中ふたりでなんかしゃべってた。
  • まっすーとけーちゃんにはさまれるあいば!!!
  • ハブラシの時、じんじんが登場した時の歓声がすんげかった!
  • カメと松のカナシミブルー、かっこいい!
  • 永遠のBLOODで、ぴーさんと相葉さんがニアミス!!!この曲、いい曲だなー。いや、ぴーさんと相葉さんが歌ったからってわけじゃないよw
  • 今日の相葉さんの髪型はナチュラルでかわいい。風呂上りみたいなサラサラヘアー。
  • かんじゃにを紹介する相葉さん。スタンバイ中は緊張な面持ちでカンペを一生懸命見てました。
  • 修二と彰きたー!じんじんとりょーちゃんが登場した時の歓声がすごかったー。
  • ぴーさんのビズが良すぎて苦しい。
  • セニョでやまとま!!!テレビでは遠巻きにだったので見えづらかったけど、イントロの時にやまとまが顔を寄せ合ってピースしてたのがスクリーンに映って、もんのすごい歓声でした。もちろん私も我を忘れて打ち震えてました。
  • 次のミソスープもある意味衝撃!なぜこの人選!!!おかんキャラだから?
  • シーサイドバイバイでの振り付けがかわいい。
  • そらふねの時に映ったニウスがかわいい!!!
  • 船を漕ぐ茂に爆笑。
  • 東さん登場。オーラがやっぱちげぇ。
  • チューチューセブン登場。けーちゃんは上は袴だったけど足元はブーツで、はいからさんが通るを思い出しました。
  • CM中も歌ったりしてたけどあまり記憶がない…。
  • 放送終了後は案外あっけなく終了。一番最後に嵐が退場したんだけど、5人並んで手を振ったりしてたもんだから、嵐コンのような終わり方でなんか得した気分でした。
  • そうそう、コンには直接関係ないけどビックリしたことが、みなさん曲をよく知っていらっしゃる!私の周りだけだったかもしれないけど、ほとんどの曲をちゃんと振り付けまでしている人がいっぱいいました。私もがんばろう、って思いました。