BIG EGG

そして本日の本題。このことについてはあんまり考えたくなくて、脳がしくだいくん萌えに逃げてる気がします。



ドーム公演に関して一番の心配は、平日だけど行けるか、とか、チケット取れるか、とかじゃなく、埋まるのか、って話ですよ。”試金石”とか言ってないで、もっとしっかりじっくり時期とか集客とか考えて行動してくれよーコン事務。正月休み明けの平日で、しかもオーラスでも何でもないし、ほんと、大丈夫?という言葉しか浮かびませんよ・・・。先日の嵐のときも横アリ中止→ドーム振替で色々大変だったっつーのに、またこういうことすんのかーコン事務は・・・。嵐のときはまぁ色々ブーブー言ったりしましたが、結局最後は大感動&大号泣で終わり結果オーライってことになりましたが、ニウスはオーラスでもなんでもないから祭り感も薄いし、なによりも、今のニウスにはまだちと広すぎないかい・・・。欲を言えばもう少しあとがよかった・・・。『満を持して』がよかったよ。最初で最後の”初”ドーム公演、気持ちよく”おめでとー!”って言ってあげたかったのになぁ。なんか、えらっそーなこと言いますけど、今のニウスに5万5千人を引っ張っていく力はあるのかなぁ。ドームってとこは、ただ会場が大きくなった、ってだけじゃないと思うし。ただでさえ広すぎ&音響最悪というマイナス要素の多い会場なだけに、ほんと、メンバーひとりひとりが会場を引っ張って、盛り上げていく力を持ってないと難しいと思うんですよ。単純計算しても、ノルマが一人当たり1万人弱だもんねぇ・・・。どうなるんだろう、ほんとに。ま、もう決まっちゃったことなんで心配してもどうしようもないし、自分のチケ当落の心配でもしてろって感じですね、はい・・・。でもなにげにもう1ヶ月ちょっと先のことなんだよねー・・・。はぁぁ・・・。へこむわー・・・。