あの子のことがもっと知りたいバトン

おきょうさん(id:chocomerry)さんに回していただきました。ありがとうございますー。


あの子のことがもっと知りたいバトン

【1】あの子がもっと知りたいという5人を指定
えーともう大分回ったと思うので、ここらへんで終わらせてもいいですかね。




【2】お名前は?
あさこです。本名です。


【3】年齢を教えて?
29歳。あと1週間で30代!!!小さい頃はノストラダムスを心の底から本気で信じてたので*1、まさか30代になろうとは思ってもいなかったなー。


【4】ご職業は?
web関連の仕事をしています。


【5】ご趣味は?
ジャニ以外だと・・・・・・うーーーーーん・・・建築を見たり写真を撮ったりすることは結構好きです。音楽も好きです。ゲームに関してはバイオハザードが大好きです!


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好きなタイプは、誰に対しても態度の変わらない人、なんでもおいしく食べられる人、穏やかな性格の人。外見的なことをいえば、ひょろっと細い人。・・・ってあれ?こんな人いるよねぇ・・・w
嫌いなタイプは、謙虚じゃない人。あと食べ物の好き嫌いの多い人もやだなー。あ、あと私があんまり酒を飲まないので、大酒飲みな人はちょっと・・・。あと常識のない人や神経質な人もダメ。


【7】特技は?
乗り物ではすぐ寝られること。あとは、ピアノを長く習っていたので結構耳は良い。


【8】資格何か持ってますか?
車の免許は一応持ってますが、完っ全にペーパーです。あとは漢検3級、英検2級と、無駄に高校英語の教員免許。どれひとつ役に立ってない資格ばかりだ・・・。


【9】悩み何かありますか?
悩みはなにかと尽きませんが、最近だとカウコンと嫁業どっちを取るべきか、苦悩しております。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、居酒屋っぽい食べ物全般。お漬物大好き。居酒屋で必ず頼むものはたこわさと鶏から!死ぬ前に食べたいものは、ネギ塩牛タン定食トロロご飯付き!
嫌いな食べ物は、ウニとかカキとかカニミソとかアン肝とかフォアグラなどのクリーミーなものや臓物系。あと春菊とニンジンとアンコも。なんか、こう書き出すとすごい好き嫌いの多い人みたいですが、普段の生活では基本的に何でも食べますよ。


【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

  • 喜:
    • 相葉さん舞台が無事終了!
    • Perfumeの2月のライブの抽選に当たった!!!
  • 怒:
    • 電車のホームで並んでたらおじいさんに横入りされたこと。年配者は”最近の若者が・・・”とか言いがちだけど、年配の人の方がかえってマナーが悪い時がある。電車とかバスの列に平気で横入りしてくるし、電車の中で携帯の着信音を思いっきり鳴らしてたり。そういう点は若者の方がちゃんとしてると思う。あ、でも電車の中で堂々と化粧をする女はほんっと見苦しい。ってここは10代しゃべり場か。
  • 哀:
    • 相葉さん舞台が終わってしまった
    • ジャニ関連の予定がない・・・。
    • 今更ですが、まごが終わっちゃったこと。
    • 太った・・・。
  • 楽:
    • ぴーさんも相葉さんもビズがよろしすぎて萌え苦しい!
    • ニウスコンがちょう楽しみ!


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
手相が圧倒的に多い。結構キョロキョロしながら歩いてるので、そーゆー人と目が合ってしまうことが多いです。街中を歩く時はヘッドフォンをして話し掛けるなオーラを発しながら歩いてます。


【13】好きな人はいますか?
いるー。いっぱいじゃないけど。


【14】あなたの愛する人へ一言
おひとかたへは、ノーモア筋肉!!!もうひとかたへは、とりあえずも少しだけ太ってください。でもビール腹は禁止。


【15】最近ハマっていることは何ですか??
あ、Perfumeにはまってます。


【16】最近1番許せなかったことは?
ま、腹立つことは日々もろもろあるけど、許さないからってどうにかなるわけでもないし。思い出してまた腹が立ってくるのがいやなので、ネガティブなことはすぐに忘れようとするタイプです。って答えになってないし。


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
ジャニだと、ニウスのChange the worldとアリバイとぴーソロのゴメンネジュリエット。
ジャニ以外だと、スネオヘアーはやっぱりよい。とくにこの2枚。

スネスタイル

スネスタイル

東京ビバーク(初回)(DVD付)

東京ビバーク(初回)(DVD付)

あと、大阪に行ったときに京阪電車に乗りながら『街』を聞いてたらすごい良かった。

図鑑

図鑑

とはいえ、一番聞いてるのはこちら。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)


【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
代わりに、回していただいたおきょうさんへひとこと。
スケバン刑事!!!!!!いやー、相当いい由来ですね〜。うらやましいでっす!どこかのニウスコンでお会いできるといいなーなんてこっそり思ったりしてます。

*1:やはり私もSHOW-WAっ子☆