ARASHI SUMMER TOUR2007 Time-コトバノチカラ-FINAL

明日DVD発売ということで、なんとかその前に自分的にドームまとめを。ほんと、自分用メモって感じです。それにしてももう1週間前なのかぁ、早いなー・・・。

  • Everybody前進
    • 羽がすげぇ!!!画期的!中のシャツが白からすごいピンクに、パンツも白からあざやかな青に変更。赤のコートでインナーが白っていうのがかっこいかったんだけどなぁ。ま、ドーム仕様ってことで。これ以外にも衣装がちょこちょこ、ドーム仕様でラメラメになったりしてた。
  • Di-Li-Li
    • バクステで踊った。♪でぃりり〜でぃりりり〜の部分のまさきの腰つきがなまめかしい。1回目はグーにした手を上に上げて腰を左右にフリフリ。2回目は腕を前に出して人差し指でクルクルしながら腰をフリフリ。
  • きっと大丈夫
    • デカトロッコでモデルチーム。2日目、赤コートをまさきがなかなか脱がなくてやきもきしてたら、やっぱりまつずんに怒られたみたい(MCで暴露)
  • Oh Yeah!
    • サビの振りが最高なんだなー。
  • Friendship
    • 2日間ともオレンジTシャツ。最後の部分でいつもの”バイバーイ”のあとに投げチュー。まさきの投げチューのしかた、ちょう好きー。指だけでチュッって感じじゃなくて、手のひら全体でチュバーって感じというか。(我ながらキモいなこの表現・・・。でもまさきがやるとかわいいのー!!!)
  • can't let go
    • キャーンレッゴー
  • 時代
    • まさきがポップアップで飛び出してくる時はいつも着地でこけないか心配になる。ソロの部分はニコニコしててかわいい。しょーちゃん登場の部分は、ドームバージョンじゃない方が良かったな。
  • Yes?No?
    • 関係ないけど、普段この曲聞いてるとき、間奏の部分になるとつい、両手でクルクル何かを回しちゃうんだよなー。
  • CARNIVAL NIGHT PART 2
    • 結構ちゃんと踊ってた!1日目はまさきが目の前。♪キーポンダンスィンの部分の腰がまたまたなまめかしい。2日目は私席の周りで、AメロのC&R(ざーわめきに(フフー)のとこ)がすっごいぴったり合ってて、ちょ!いま何時代?って思った。完全に80年代のノリだった・・・。でもむっちゃ楽しかった!!!
    • 2日目は、最後の”ありがとう”のアカペラ部分でメガネを取って正面を向いて、さらに最後にぼそっと”ありがとう”って言ってて場内ぎゃーっ!ってなってた。さすがにのみやさん・・・。
  • WAVE
    • 相変わらずまさきの説明はグダグダ。2日目は”2階のひとは、その第一工業(看板に書いてあった)のあたりから〜”とか言ってて”それお前しか見えてないから!”って総ツッコミ。まさき伝授のウェーブを早くやるコツ→”ウェッ!”
  • Love Situation
    • スケステが上下で交差する様子はやっぱり圧巻!2日目、”はじまっていくその夢に少しずつ”のとこで、まさきが親指と人差し指で”少し”ってやっててかわいかった。が、その次のまつずんに全部持ってかれるし・・・。友達に言っても誰も見てなかったよ・・・。
  • a day in our life
    • まさきパートの”自分とりもどすために”のとこの、”ど”の言い方が好き。
  • ハダシの未来
    • 2日目はやっと正面からまさきを見れた。あいかわらず腰が・・・。なんなんだろうねぇ、あのプリッとした腰は。あと最近気付いたけど、サビ部分の踊りってまさきが微妙にみんなと違う!グーを上に上げるとこは、まさきだけグーが内側を向いてるし、その他もちょこちょこ雅紀味。
  • MC(ポイントのみ)
    • 千葉コンミン(千葉県民と言おうとして間違えて)
    • 1日目の夜、興奮して寝れなくて酒を飲んでたらいつのまにか寝てて(”一杯ひかっけて”とか言ってた。おっさんか!)、朝起きたら手に携帯を持ってて、見てみたらメンバー全員に一括送信になってて、本文に”嵐最高だね!嵐最高だね!”ってうざい文章が書いてあって、自分で気持ち悪くなって消しちゃった。
    • 携帯のメアドは、初期設定のまま使ってる。
    • まつずんが、ドームDVD見ながらご飯食べれる、って言ってて、誰かが”嵐はおかずですか?”って言ったらまさき”お漬物じゃなくてね。”
    • へいせいを見守るまさきがお兄さんぽかった!
  • うらあらし(1日目→素晴らしき世界・2日目→風)
    • 1日目:歌い終わったあと多分まつずん?が”おれ、相葉ちゃんのパート好き。”って言ったらまさき”最終電車に乗って〜のとこですか?”って。”そこサビだろ!みんな歌ってるから!”
    • 歌詞がいいよね、みたいな話になって、”当てはまるよね”とまさきが言ったら、ニノに”具体的にどんな部分がですか?”と突っ込まれ言葉につまるまさき。”今日はトークショーじゃないから!コ・ン・サート!”って。”コンサート”の言い方がキュート!にのあいの絡みはやっぱりかわいいな〜。
    • 2日目:まさき”エビバディセイ!”客”かぜー!”で曲スタート。客の声の残響音と風のイントロがいい具合に重なっててこれが案外感動的だった。
    • まつずん”もうすぐ終わっちゃうね”ってちょっとしんみりモードだったけど、”あ、でもオレまだソロやってなかった!”って気付いて、リーダーもまだだよーってなったら、”今日はやめとくか?”みたいなことをリーダーが言っててうけた。
  • Hero
    • 大宮www
  • Yabai〜
    • 衣装がパワーアップ。背中に”YABAI”って書いてあった。ジュニアによるYabaiボードw登場。
  • song for me
    • ジャケットがドーム仕様でラメラメになってた。
  • cry for you
    • まさきとニノが仮面なし。火の玉の代わりのレーザーガンみたいなのがちょーかっこいかった!”痛みを恐れぬジュリエット”のニノがエロス。間奏終わりの部分で、座った状態からぐいーんて立ち上がるとこがちょーかっこいい。あと、しょーちゃんラップの部分で静止してるまさきのポーズがちょうかっこいい。ヨガの鳩のポーズみたいなw
  • 言葉よりも大切なもの
    • この曲が始まると、なんかそろそろ終わりだなーって気分になる。
  • 感謝〜
    • ドームから追加。
  • 君のために僕がいる
    • ジュニアをわらわら従え、へいせいに囲まれて歌うまさき!!!歌い終わったあと、着替えのため急いで捌けるまさきのためにへいせいが道をあけてあげていた。まさき先輩かっこいいっす!
  • PIKA★★NCHI
    • 2日目はここで涙腺決壊。衣装が上下ラメラメでかわいかった。
  • A・RA・SHI
    • ほんっとこの曲は何度きいてもいいっ!!!
  • サクラ咲ケ
    • ピカダブ→。A・RA・SHI→サクラ咲ケの流れがすっごい好き。2階建てスケステでメインへ移動。1階→ジュニア、2階→あらち。2階部分てちょー高くて怖くないのかなぁ。
  • Be with you
    • 衣装が変わってた!上下白のスーツで中は赤のシャツ、胸に赤い羽のコサージュ。このまさきがまた超絶かっこいくてねぇ・・・。超絶かっこいいくせに2日目は”♪悲しくなーって”の部分で泣いちゃうしさー!ずーるーいー。
  • Happiness
    • イェイイェイイェ〜がちょう楽しい。


en1

  • ファイトソング
    • まだ嵐を好きになる前に、嵐好きの友がカラオケでファイトソングで大盛り上がりしてて、正直なんでそんなに盛り上がるのか分からなかったんだけど、この曲はコンで聞いてからほんっと大好きになった!これがないと終われない!ぐらな勢い。ビヨンビヨンは1日目がリーダー、2日目がまつずん。まつずんが”弱いとこ・・・見せるわけねーだろっ!!!”って切れてたのがおかしかった!
  • WISH
    • あんまり記憶がない・・・。


en2

  • Future
    • 1日目、まさきのズボンがほんとに落ちそうで、途中で歌いながら思いっきりぐいってあげててかわいかった。
  • Love so sweet
    • 2日目は、ステージ向かって左がモデルチーム、右がその他3人に分かれてデカトロッコだったんだけど、右の3人がトロッコに乗り忘れてて、3人して走って戻る姿がかなり滑稽だった!!!あと、1番の”あの涙ぐむ〜”のとこで、まさきとしょーちゃん?が歌うんだけど、どっちかが間違えて2番の歌詞を歌ってた。まさきが間違えた説が多いけど、多分まさきじゃない方の人が間違えてた気がするんだけどなー・・・。
  • ROCK YOU
    • この曲、すごい聞きたかったのでうれしい!なんか、ちょこまかしててかわいい曲。


(以下2日目のみ)
en3

  • NA!NA!NA!
  • 感謝〜
    • 歌う前、今日を振り返る、みたいなかんじで”相葉くんも泣いちゃってね”みたいに話を振られて、ニノが”汗の出る場所が間違えちゃったんだよね”って言ったら、茶化さずに”や、もう感無量ですよ”って言ってたまさきがいとおしい。