ふぬけ

一昨日、ドームで燃え尽きてしまったのか、めずらしく風邪をひきそうな予感です。さっきジャニウェブでレポ読んでたらみるみる目の前が曇ってきたよ・・・。色んな方のブログを見てても、今回のオーラスはやっぱり特別にすんばらしかったみたいで、なんか奇跡の瞬間に立ち会ってしまったみたい・・・。やばい、人生変えられてしまいそうです。
以下、長ーいひとりごと。すいません、すごいきもいこと書いてます・・・。

今まで嵐コンでは泣いたりしたことなくて、ま、歴が浅いっていうのもあるし、嵐ってすごい安泰、っていうイメージがあるので、”たのしー!”っていうのはあっても、泣くのはちょっと違うなーって思ってた。でも最終日はなんだか違って。会場が暗転して、ステージにいろんな言葉が映し出されてるとき、会場全体から嵐コールが起こって、しかもすごい揃ってて。暗転する前の嵐コールは体験したことあったけど、暗転してからの嵐コールなんて初めてだったから、なんか会場全体のものすごい渦みたいなのにまず感動。ずーっと”あ、今日はやばいかも・・・”って思ってて、涙腺が決壊したのはピカダブ。ピカダブはもともとすっごい好きな曲なのもあり、あとは今の自分の状況とすごくかぶる歌詞があって、あとまさきソロの部分の歌詞も”あー、そういう意味なのかー”っていうのがはじめて実感できたし、そんなのもあってとうとう涙腺決壊。最後のあいさつはしょーちゃんの時から結構やばかった。昔のコンで、空席を発見してすっごく悔しかった、って話。私はその時のことなんて知る由も無いけど、その言葉を聞いて、はじっこまでいっぱいなドームのスタンド席を見たらなんだか私まで泣けてきた。そしてまさきの涙・・・。あれはずるいよーーー!スクリーンに映った瞬間からすでにぐしゃぐしゃな顔で。一生懸命”あでぃがどございばしだ”って言った後、何も言えなくなっちゃって、うしろ向いちゃってさ。あのスクリーンに映った後頭部がいとおしかったよ。前を向いて何か言おうとするんだけどやっぱり言えなくて、しぼりだすような声で”ほんどにあでぃがどございばしだ”とだけ言って、いつもの変なポーズでおちゃらけて泣き笑い顔で走って捌けていったまさき。まさにFriendshipの歌詞通りだなーと思った。その後のニノの”相葉さん、泣いちゃいましたね”の言葉にまたまた涙・・・。あとなぜかスタッフのみなさんへの感謝の言葉にまで泣けてしまった。Be with youではやっぱり涙で声が詰まっちゃった相葉さん・・・。ふえー・・・かわいすぎる!しかも、Be with youの最後の方で5人が真ん中に集まってくるとこで、しょーちゃんが相葉さんをポンポンてしてて、不覚にもしょーちゃんに泣かされた!!!でもそのあとはずーーーっとたのかった!あんなにハピネスが詰まった空間にいられたことが幸せ。
前回の凱旋コンの時って、同じドームでも、全然泣く感じじゃなかったのよね。ま、席も天井席だったからっていうのもあるかもしれないけど、初ドームだし、アジアから帰ってきて、内容も今までの集大成的なものだったし、祭りな雰囲気が大きかったのかなぁ。でも今回はなんか、集大成じゃなくて”今”の嵐がものすごい素晴らしいものを見せてくれからこんなに感動したのかなぁ。5人の発するパワーとそれを受け止めてまた5人に返す5万5000人のパワーが奇跡的にビッタシ合って、あのすごい空間を作り出したんだろうなー。今回のドームって、思い起こせば横アリからいきなり振り替えられて、マイナスなイメージから始まってたわけだけど、なんだかこんなこと言うのはコン事務の思う壺でいささか悔しいけど、オーラスの会場全体の一体感を見たら、あ、ドームで良かった、って思っちゃった。もちろん横アリの方が見やすいし音も良いし、会場の大きさも程よくて良いんだけど、こんな素晴らしい嵐コンをたこーんなにたくさんの人と一緒に楽しめて、すばらしい空間と時間を共有できて良かったって。そのぐらい感慨深い、素晴らしいコンでございました。会場出て友達に会った途端、思わず抱き合っちゃったぐらい!そしてその後に行った居酒屋で、鶏の唐揚げを食べてたらまさきのことを思い出しちゃって、唐揚げを食べながら泣いていたきもい私でございます。
そしてここ2日間、見ている映像と言えば、はぴねすのPVでもまごでもなく、宿題くんで流れたドームDVDのCM!たった15秒なのにこんなに胸がいっぱいになるってことは、本編見ちゃったらどうなるんだ!!!一昨日のことを思い出すのはもちろんのこと、BGMがLove so sweetってのがまた泣けるんだよねぇ。上から撮ってる映像見てるとほんと泣けてくるわ・・・。年取ると涙腺緩んで困ります。(五七五調)