少クラ公録

とりあえず、席がもんのすっっごい良くて、前の方は若い子しか入れない、っていう噂を聞いていたので思わず目を疑いましたよ。ま、内容は放送まで伏せておくとして、至近距離で見たぴーさんの顔の小ささったらなかった!!!驚愕です!あとまっすーが想像以上にかわいかった!動きはもちろんだけど、発言とかもちゃんとファン受けしそうなことをを考えて言ってそうな感じだったし、好感度急上昇でした!


それにしても、ぴーさんの髪型、あれ100%無しだ…。昨日生で見てみてあぁやっぱりダメだ…って確信しました…。私の中でのぴーさんの魅力って、ちょっと憂いのある感じとか、翳りのある雰囲気で、長い前髪もその要素のひとつだったと思うんですが、今の髪型には憂いのかけらも感じられない!!!ただの夏男だし!ちょっとスポーツ刈りっぽいし!肌もなんか黒かったし、ただのチャラ男にしか見えませんよ…。そんなわけで、あんなすっごい至近距離でぴーさんを見れたにも関わらず、なんだか鬱々としている昨日今日でございます…。ま、秋からはクロサギの撮影もあるから伸ばすのかなぁ。伸ばしてくれーいっ!!!


でももしプロ大ビズのぴーさんをあの席で見てしまったら確実に命が危なかった…だってこの全く萌えない髪型のぴーさんでさえ、本物を目の前にしたら震えが止まらなかったもん!!!キモイよ私!!!

(9/11追記)
いまさら公録の感想など。

  • オープニングの”NEWSニッポン”でステージを降りて客席前の台に来た!!!ちょーーーーー近い!!!ぴーさんの顔のちっささったら!!!!!!春コンのオープニングでも着てた赤いキラキラコート着用。
  • ぴーさんメドレーでは、私服と思われる黒いハーフパンツにプロ大で買い取ったと思われるスニーカー。スニーカー姿って珍しいかも。腰にはスカーフとキラキラのウォレットチェーン。
  • 「SHOCK ME」(春コンのI・ZA・NA・I〜の衣装)の始まる前、丸くなってスタンバってるときになにか打ち合わせるっぽい感じで話し合うメンバーたち。真剣な姿にキュン。曲は、イントロで短いソロダンスが入る春コンバージョンだった。
  • 「サヤエンドウ」も「SHOCK ME」もだけど、歌が終わるとすぐに上着を脱ぐ人多数。相当暑いんだねぇ、衣装。
  • 「サワレナイ」は、今のぴーさんにはない感じの振り付けでなんか新鮮。
  • 1回目のエンディングは「きらめきの彼方へ」。コンだとお手振りソングなので、サビで踊ってるとこが見れて嬉しかった!(サビよりイントロの振りの方が好きだけど。)
  • まっすーは黒のサルエルパンツで上は白いシャツにボーダーの首巻き。かわいい!!!てごさんが歌詞を間違えたのに客席からは”まっすードンマイ!”とか言われて、ちげーよっ!って思った。
  • 「NEWSをあばけ」では、ボイスチェンジャーの声になるとなぜかオカマ口調のぴーさん!キャワ☆
  • まっすーとりょーちゃんはアイマスクしたまま微動だにせず。まさか寝てるじゃ…って心配になるぐらい。
  • 一番最後の質問が”ニウスの真のリーダーはオレだ!”ってやつで、りょーちゃんとかシゲとかけーちゃんが挙手。確かけーちゃんが『ぴーさんがリーダーって言われてるけどなんもしてない』みたいなことを言ったら、ぴーさんが『別に自分がリーダーになりたいって言ってなったわけじゃないし、インタビューとかで”ではリーダーの山下さんは…”とか言われるからやってるだけ。』みたいなことを言い、微妙な空気のままコーナーが終了…。
  • 「NEWSマニア」のコーナーで、1問目が終わった後、(多分)フリップの出し方について中丸くんにりょーちゃんがなにやらアドバイスというか”こういう風に出させたらどう?”みたいな提案してた。多分、出題者が一番最後にフリップをあけるようにしたらどう?って感じだと思う。なんか、プロフェッショナルでかっけーな!
  • 「NEWSマニア」でシゲの猫の名前の由来を当てる時、ぴーさんの答えがN-なんで(記憶が曖昧…)A-あいつ N-なんだか A-愛らしい って書いててもちろん不正解。中丸くんに”山下くんはなんて書いたんですか?”って言われて”いやっ、オレのはいいです”って苦笑いしながらそそくさとフリップを隠すぴーさん。
  • 翔央くんに不正解の札を2枚掛けられて、”山下、なんでオレに2枚掛けるの?”って翔央くん話し掛けるぴーさん。山下が山下を”山下”って呼び捨て!!!これ一番の萌えポイントだったかも!
  • 「NEWSマニア」の罰ゲームでてごますの二人が”どうしよー”みたいな感じでうだうだしてるとき、ぴーさんとけーちゃんが後ろでなんかしゃべってた。すっごい普通な感じでしゃべってて、なんか普段を垣間見れたかんじ。